なぜ塗装が必要なの?

お久しぶりのブログです。

ただいま、リフォームシーズン真っ盛りの為、本業が忙しくなかなかブログが進みません。

(ただのいい訳だよ。U氏)

本当ですよ~!(R)

この時期、忙しくないリフォーム会社はいないよ!と言う位の時期だと思います。
(ありがたいことです、本当に!)

逆に、暇な業者は危ない何かがあるんですかね?
(それはご想像にお任せします。って誰としゃべっているの?)

それでは、今日のワンポイントにいきなり行きます。「なぜ塗装が必要なの?」について
「そんなの知っているよ」と言う方にお聞きすると、意外と知らない方が多いようです。

「汚れてきたからな」とか「築10年経ったからな」と言う様な言葉が返ってきます。

プロの方でもそういうことを言っている人がおります。

「なぜ塗装が必要なの?」というより、覚えておきたいのは「塗装をする目的」を
お分かりになった方が宜しいと思います。

塗装の目的とは「躯体の保護」です。

その次に美観です。

そうお考えになれば解りやすいでしょう。

躯体の保護とは家の中(室内)、外壁、屋根などに新築時にはなっていなかった現象(痛み)
が起こり始めたら、リフォームの時期だと思えば宜しいと思います。

または、業者さんにお聞きになる時期(目安)だと思えばいいと思います。
(お聞きになるだけでしたら無料ですから)

頭の片隅に入れておいて頂ければ幸いです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ